2018年07月28日

夏休み子ども造形教室「ねんどで遊ぼう!」


 お知らせ

強い台風12号の接近に伴い、7月29日(日)に開催予定しておりました夏休み子ども造形教室「ねんどで遊ぼう!」は7月31日(火)に開催を延期いたします。
開催を心待ちにされている皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。



本日は、現代美術家の椿野浩二先生をお迎えし、夏休み子ども造形教室「ねんどで遊ぼう!」を開催しました。
夏休みということもあり、たくさんの子どもたちが参加してくださりました。

2018728.jpg

今回は子どもたちに自由に表現してもらいました。

粘土をこねたり、、、
DSC_0580.JPG

つまようじを使ってハリネズミの針を表現してみたり、、
DSC_0530.JPG

他にも筒を使ってコップや花瓶を作ったりしました。

DSC_0554.JPG

DSC_0548.JPG

DSC_0555.JPG

子どもたちだけではなく、保護者の方々も思い思いの作品を作っていらっしゃいました。どの作品も個性豊かで素敵ですね!

成形出来た作品は、椿野先生が自身のアトリエの窯で焼成してくださり、後日、美術館に届きます。楽しみですね(^^)✨
※焼成を希望された方は、完成次第、ご連絡いたします!!

とても楽しいワークショップを開催してくださった椿野浩二先生、お手伝いしていただいた椿野さん、実習生の皆さん、そして参加してくださったみなさん、今日は本当にありがとうございました!!

ワークショップと同時に「椿野浩二 ー黙ー」展も開催しています。
観覧料は無料となっているので、是非おこしください。

今日のブログは博物館実習に来ていただいている、末廣さん、田中さん、森さんに書いていただきました。(村上)









posted by おかのやまへそ at 17:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください