2018年01月21日

ひょうごミュージアムフェア「木をつかってこうさくしよう!」

 1月20日はイオンモール姫路リーバーシティーにてひょうごミュージアムフェアが行われました。兵庫県のさまざまな美術館や博物館が楽しいワークショップを出展されていて、岡之山美術館とテラ・ドームも参加させてもらいました!
開会式ではハバタンも来てくれました。とってもかわいくて癒されました(^^)
DSC_0062.JPG
岡之山美術館では「木をつかって工作しよう!」というワークショップを出展しました。木の枝を切ったものやへそ公園の森で拾ったどんぐりなどをホットボンドで貼り合わせ、色をつけたり、ビーズなどの飾り付けををしたりして、オリジナルの作品を自由に作ってもらいました。
IMG_n234th.jpg

IMG_37zugt.jpg

会場は大賑わいで、岡之山美術館のブースにも300人以上のお客さんが参加して下さりました。
会場は笑顔であふれていて、とってもユニークで魅力的な作品がたくさん出来ました。
DSC_0072.JPG

2.jpg
参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

兵庫県にあるたくさんの美術館と一緒にワークショップが出来る貴重な体験が出来て、とてもいい刺激になりました。これからも作る楽しさをみなさんに感じてもらえるよう、さまざまなワークショップにチャレンジしていきたいです!
岡之山美術館の方でも2018年度もさまざまなワークショップを行いますので、またぜひ参加してみて下さいね(^^)



posted by おかのやまへそ at 14:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください