2016年07月27日

壁画に・・・・!?

楽しい夏休みに入りましたね。
休みに入り東大阪の小学校の皆さんが、青年の家に宿泊し、テラ・ドーム、岡之山美術館に見学に来てくれました。感動してくれたかな??

 さて、長い夏休み、これから来てくれる子どもたちに、この美術館での楽しみ方をひとつお教えします。

 今、開催している「堤展子-生きもの・やきもの・かわりもの」展ですが、第3室には堤さんが最近力を入れて制作されている山椒魚の作品が展示されています。この、山椒魚という生きものはきれいな川に生息していて、大きな口が特徴です。岩の様に動かず、鼻先へ獲物が近づくのを待ち続けます。獲物が近づいたら大きな口をガバッと開いて一瞬で獲物を丸のみにします。これって身近なカエルと似ていますね。
 下の写真は美術館内で撮ったものです。この写真のどこかにカエルが隠れていますよ。美術館に来て探してみよう!!
DSC_1570.JPGDSC_1571.JPG
お待ちしています~(T)
posted by おかのやまへそ at 17:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください