2018年05月05日

子どもの日ワークショップ 「いろんな色と素材でらくがきしちゃおう☆」


 今日は子どもの日ですね。
 美術館は現在本館ギャラリーで展示されている作家、Pen2さんを講師にお迎えして、子どもの日ワークショップ 「いろんな色と素材でらくがきしちゃおう☆」を開催しました。

 ワークショップは、Pen2さんの作品が展示されている本館の第2室を会場にして開催しました。15人の子供たちと保護者の方々で展示室はいっぱいです!

DSC_0334.JPG

 会場には、絵の具やクレヨンやカラーマジックなど、たくさんの画材があります。みんな自由にのびのびと思い思いの絵を描いて行きます。Pen2さんやお手伝いにきて下さった作家さんも、一緒に制作して下さりました(^^)

DSC_0358.JPG

DSC_0369.JPG

 子供たちの自由な発想にはいつも驚かされます。魅力的な作品があちこちで出来上がっていきます。

DSC_0390.JPG

DSC_0376.JPG

 仕上げに折り紙を自由な形にして、コラージュします。絵画が立体的になりますね✨

DSC_0399.JPG

 三枚の大きな画用紙いっぱいに、とってもすてきな絵画が出来上がりました!!美術館の芝生に並べてみました。五月晴れでいい気持ちです。

DSC_0402.JPG

 今日参加して下さったみなさん、すてきなワークショップを開いて下さったPen2さん、お手伝いに来て下さったみなさん、今日は本当にありがとうございました。おかげさまで美術館も賑わい、とてもいい一日になりました(^^)✨

 Pen2さんの企画展は明日5月6日(日)まで開催しています!(村上)
posted by おかのやまへそ at 17:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする